膝痛の方へ

folder未分類

手術を予定している人ちょっと待って!

膝痛の意外な原因

整形外科や病院に行っても、痛み止めやシップで痛みを一時的に抑えている方が多くあります。

 

これは原因を解決しているわけではないので、

痛みは再発します!!

痛み止めも使えば使うほど効きが弱くなります。

また症状が悪化すれば、手術を勧められることもあります。

そして これらの多くが、膝自体へのアプローチです。

 

しかし

膝の痛みでお悩みの方を当院で検査したところ、大腿部、特に内転筋や内側ハムストリングスの筋力低下や足関節・趾だったり、また泌尿器系に原因がある方も多くみられました。

泌尿器系は、腎臓・膀胱などとっても大切な器官!

ご本人にお尋ねしたところ、まだ自覚のない方もありましたが、

実際に尿石で悩んでいると言われる方もあります。

 

膝だけの施術だと、この痛みがよくならないことが

おわかりいただけると思います。

全身から原因をみることが根本治癒につながります。